各種申込
講演の申込
講演申込の受付を締め切りました.
お問合せは統計関連学会連合大会事務局にお願いいたします.
- 講演は「一般講演」,「企画セッション講演」,「コンペティション講演」の3種類からなります.申込方法は,すべての講演に共通の事項と講演ごとに異なる事項があります.
- すべての講演に共通する事項
講演をご希望の方は,こちらからお申込下さい.その他の申込方法はありません.申し込み期間は2009年5月11日 (月) 9:00から6月2日 (火) 17:00までです.Webページ上で,「一般講演」,「企画セッション講演」,「コンペティション講演」のいずれかを選択して下さい.
注意:講演申込完了後すぐに,連絡先メールアドレスに「講演申込登録通知」の確認メールが送られます.確認メールが届かない場合は,講演申込が完了しておりません.その場合は,あらためて,講演申込を行って下さい.なお,講演申込をされた方も参加受付の手続きが必要です.
- 「一般講演」に関わる事項
通
常の講演は「一般講演」として講演者がお申し込み下さい.Webページ上の講演申込手順にしたがってお申し込み下さい.プログラム編成の際の参考
にしますので,最大3個までのキーワードを,重要視する順に選択してください.単独
講演の場合,講演者は共催6学会のいずれかの会員であることが要件となります.また,連名講演の場合,少なくとも1名は共催6学会のいずれかの会員であるこ
とが要件です.
- 「企画セッション講演」に関わる事項
オーガナイザーによる一括申込とします.
- 「コンペティション講演」に関わる事項
コンペティション講演の参加資格は,2009年4月1日時点で満30歳未満の若手研究者です.所属(大学院生,教員,社会人など)は問
いません.連名講演の場合,コンペティション対象者は実際に口頭発表する方です.なお,講演の申込時点で,発表者は,共催6学会のいずれかの会員でな
ければなりません(ただし,申込と同時に入会手続きをする方も含みます).
昨年と同様に事前審査は行わず,コンペティション講演を申し込まれた方全員に大会当日に講演していただきます.
講演報告集用原稿の提出
報告集用原稿チェック期間は、終了いたしました.
原稿チェックに関するすべてのお問合せは、事務局までお願いいたします.
報告集原稿の提出は締め切りました.
お問合せは統計関連学会連合大会事務局にお願いいたします.
- 報告集用原稿はA4で1ページです.提出方法としましては,Webページから電子ファイル(PDF形式)を提出する方法が基本ですが,紙原稿を郵送する方法もあります.いずれの方法でも,原稿提出期間は6月15日(月) 9:00から7月6日(月) 17:00ま
で(紙原稿の場合も必着)です.厳守をお願いします.
なお、紙ベースでの原稿郵送先は、
〒060-0811
札幌市北区北11条西5丁目
北海道大学 情報基盤センター(北館)
水田正弘 宛
です.
希望者は,報告集用原稿とは別に詳細論文(Webに掲載)をA4で最長10ページまで提出できます.
論文は、PDF形式(ファイルサイズは1MB以内)でメールにより
「企画セッション講演」の報告集用原稿の提出はオーガナイザーが一括して行って下さい.従って,企画セッション講演者の方はオーガナイザーによる原稿提出が締切りに間に合うようオーガナイザーに原稿をお送り下さい.
【注意】報告集はWebにて公開予定です.Webでの公開を希望しない場合には、その旨ご指示下さい.
参加申込・懇親会申込
事前参加申込の受付を締め切りました.
お問合せは統計関連学会連合大会事務局にお願いいたします.
- 事前参加申込受付期間: 2009年7月16日 (木) 9:00 〜 2009年8月20日 (木) 17:00
- 事前参加申込は,Webページからのみ受付けます.
- 講演申込をされた方も参加受付の手続が必要です.
- 銀行振込による参加費の振込期限も8月20日(木)です.
- ※ 事前申込(8月20日までに支払い)をしていただくと, 大会参加費,チュートリアルセッション参加費,
懇親会参加費とも割引料金が適用されます.→参加費はこちら
- ※ 特に,学生には大幅な割引がありますので,周囲の学生の方にも事前参加受付をご利用いただくよう
広くお知らせください.(大会当日は、受付にて学生証をご提示ください)
- 申込後の取消・返金について
- ※ 申込後の取消・返金は一切できませんのでご了承ください。
- ※ 申込をされた方がご都合で大会に参加されない場合、参加費の返金はいたしませんが、大会終了後、入力いただいた連絡先住所に資料(チュートリアル参加申込者にはチュートリアル資料、大会参加申込者には報告集)および領収書を送付いたします。
- 事前申込の支払い方法
- クレジット決済 (VISA,MASTER)
- 銀行振込
- ※ クレジット決済の場合,引落しが9月以降になる場合があることをご了承下さい.
- ※ 領収書は,大会当日,会場にて発行いたします.
- ※ 申込手続後,自動送信される「参加申込受付完了通知」をよくご覧下さい. 特に銀行振込の方は,
8月20日(木)までに振込手続をお済ませください.
- ※ 会場での支払いは現金のみの取扱いです.クレジット決済,銀行決済を希望する場合は,必ず
事前参加申込手続を行ってください.
- ※ ご提供いただきました事前参加,当日参加の個人情報については連合大会運営委員会,
実行委員会,委託先のみが取扱い,大会受付事務のために使用いたします.
- ※ お問合せへの回答には時間を要することがあります.
特に締切日間際のお問合せには締切まで
に回答できない場合もありますので,余裕をもってお問い合わせ下さい.
- 講演関係者以外の一般参加申込については、会場運営の都合上、やむを得ず、お断りする場合がございます.
保育室利用申込について
本年度は、締切までに申込がございませんでしたので、保育室の設置は行わないことになりました.
今年度も大会期間中保育室を開設します.会場と同じ敷地内の建物に設置しますので,利用を希望される方は,お問い合わせ下さい.
設置期間:9月7日(月)から9月9日(水)までのプログラム開始15分前より終了15分後までです.
7日は午後のみ,9日は午前のみとなります.
- 対象:連合大会に参加する方のお子様で,0歳児から小学生低学年まで
(ただし,0歳児のお子様についてはご相談ください.)
- 場所:会場と同じ敷地内の建物
- 予約申し込み期限は、2009年8月27日(木)となります.
また,日程が確定しない場合には,その旨メールでご連絡下さい.
- 問い合わせ先:保育室委員会 阪田 真己子(同志社大学)
msakata(atmark)mail.doshisha.ac.jp
今年度は,保育を業者に委託いたします.
なお,この事業につきましては,(財)日本統計協会の助成をいただいております.
保育室利用運用規則についてはこちらをご覧ください.
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